2/20のレッスン

2018.02.21.Wed.14:30
雪の天気予報に心配しながらも、自宅レッスン開催しました。
結局、雪どころか雨の気配も無いお天気になり、ホッとしました。

レッスンで完成したのは


ペーパーナプキンBOX
こう手前に倒して開くタイプを私が作ってみたくて試作。
それを最初に作って下さいました。
16.5センチくらいのペーパーナプキンがちょうど入ります。
この正面に使っていただいた生地は、先週見付けて買ったもの。
すぐに使っていただいて、うれしい。
しかも、すっごくかわいい💕

お次は


メールボックス。
メールを入れる箱じゃなくて、メール✉️のイメージで作った箱です。
かわいいピンク合わせ。
マグネットもピタリと決まり、気持ちいい😊

ご参加ありがとうございます。

これで2月のレッスンは、終わり。
これから本気で3月のボワフロに向けての作品作りです。
がんばります。

2/16のレッスン

2018.02.16.Fri.23:46
今日も自宅レッスン。

先月に続き、お二人でご参加いただき、先月と同じ作品をお作りいただきました。

まず


ハートの生地は持ち込みで。
甘くなり過ぎず、とってもステキ。
先月の作品と積み重ねてお使いになられるそう。
絶対にかわいいに違いない!

そして


封筒サイズの箱。
いくつかクマ柄で作って統一感ある収納を目指していらっしゃるとか。
このクマ、何と合わせても、かわいい。
私ももっと作りたくなるー😄

昨日からウチのお向かいの新築工事が始まってしまい、すっごくうるさい中でのレッスンになってしまい申し訳無かったです。
それでも楽しいレッスンでした。
ありがとうございます😊

2/12のレッスン

2018.02.16.Fri.23:28
レッスンのご報告、うっかりすっかり忘れてました😰

12日月曜日・振替休日のレッスンにご参加いただいた方の作品紹介です。

まずは


久しぶりにお作りいただいた形、トートバックです。
ハガキサイズくらいの作品です。
つばめに木の実の柄みたいな生地を合わせて、とってもステキに仕上げていただきました。
ピンクのリボンもアクセントに効いています。
春が待ち遠しい😊持ち歩くことはないと思うけど。

次は


カルトナージュ初体験の方、ブック型の箱です。
自己流でお作りになったこともあるそうで、手際良くキレイに作って下さいました。
残り少なかった生地をギリギリで活用いただきました。
なんだか美味しそうな雰囲気😊

もうひとつ


ハガキサイズの箱です。
小鳥柄、この使い方、いいなー。
すっごくお気に入りで買った割に、商用利用出来ない生地なので、なかなか作品に出来ないでいました。
使ってもらえて嬉しいな。
つぎ、自分用を作る時は、これにしよう😊

ご参加ありがとうございます。
ご紹介遅くなり、ごめんなさい。

昨日のレッスン

2018.01.27.Sat.15:47
うっかり昨日の内にブログアップするのを忘れてしまいました。
早くも今月最後のレッスン。

完成したのは


糸巻きの箱。
私が刺繍糸を厚紙に巻いて入れている箱なので、この名前。いい名前があるといいのですが😅
どうなるか布合わせを心配されていましたが、とってもステキに完成しました。
写真で見てもカッコいい💕

もうひとつは


封筒サイズの箱が完成しました。
クマがかわいいです。
内側を迷われていたのですが、ストライプにして正解!

同じ封筒サイズの箱を作って欲しいとオーダーいただいたのですが、他に作らなけばならないものがたくさんあるので、ちょっとお待ちいただくことになりそうだったので、レッスン中に一緒に作ることに。


このクマ柄ご指定で作らさせていただきました。
自画自賛でかわいいな。

雪が降って以来、昼間も雪が解けないほどの寒い日が続いています。
昨日もそんな寒さだったのですが、ご参加いただき、ありがとうございます。
またお待ちしてます😊



今日のレッスン

2018.01.24.Wed.22:28
一昨日の東京は、雪でした。
午前中から降りはじめ、予想以上の大雪になりました。
昨日はレッスン予定だったのですが、レッスン中止にさせていただきました。
で、今日は、昨日からの振り替えでお一人様レッスン。

完成したのは


ツールボックス。
苦手のマグネット、克服できたかな😊
このアニマル柄、見れば見る程かわいい。
こんな子もいたのかって新発見。
オレンジとの組み合わせ、私には無い組み合わせがいい感じ~🎶

お天気ですが、とても寒い中、ご参加いただきありがとうございます。
メイにもお土産もらっちゃった。
猫繋がりもうれしいな😊
 | HOME | Next »