良いお年を

2017.12.31.Sun.15:37
あと数時間で今年も終わりです。
年末のご挨拶くらいきちんとと思いつつ、ギリギリの今日、31日大晦日。

今年の私の目標は、3つ。
まずは、毎月レッスンをする事。
参加して下さるみなさんのお陰で目標達成できました。
細々ですが、出来る限りこれからも続けて行きたいと思っています。

次は、積極的にイベントに参加する事。
こちらも気持ちの上では達成。
お誘いいただいたのに、参加出来なかったイベントもいくつか。
参加したいと思ったけど、出来なかったイベントもいくつか。
もっと計画的に作品作りして、もっと色んな人に会える機会を作りたいな。

最後に、自宅に先生をお呼びして、カルトナージュ以外のレッスンを開催したい事。
これは、全くダメ。
レッスンしていただきたい方はたくさんいるのですが、色々ね。
私の自信の無さか一番のハードルかな。
引き続き、来年も目標です。

私の周りには、ステキな人がたくさんいて、みんな良い人ばかり。
そんな人達を見ているだけで、パワーがもらえます。
みなさんと楽しいを共有できたらと思います。

もっとゆっくり考えて、ゆっくり言葉にしていきたいけど、大晦日にそれは向いてないですね。
お正月休みにゆっくり考える事にします。

みなさん良いお年をお迎えください。
来年もたくさんお世話になります。
よろしくお願い致します。


レッスンでお邪魔ばかりのメイからも、よろしくお願いします。

来年の手帳はもうお決まりですか?

2017.11.15.Wed.16:57
そろそろ、この季節がやって来ました。
来年の手帳、作りました。



これは、100均のスケジュール帳を、解体して、見返しを付け、ハードカバーの手帳に作り直しています。

ビフォー・アフターです。
全然別モノに仕上がります。

手帳の販売は致しませんが、レッスンの予約は承ります。
通常レッスンと同じ日程です。
詳細はお気軽にお問い合わせ下さい。
2名以上で別日程の調整も可能ですので、ご相談下さい。
スケジュール帳が必要無い方には、ノートに変更も可能です。
他の種類のスケジュール帳の持ち込みは、キット準備の都合上、出来ません。
100均でスケジュール帳を買い占めてきましたが、数は限られますので、無くなったら、おしまいです。


今年使っているのは、マリメッコのプケッティ柄。
来年は、サンプルでもあるこのウニッコ柄を使います。
このウニッコは、新宿伊勢丹ポップアップショップ限定カラー。
やっとハサミを入れました。
使うのが楽しみです。

手作りの手帳で楽しく1年を過ごしましょう😊

次の週末は、handmadeMAKERS'

2017.11.04.Sat.23:07
Handmade MAKERS’ 2017年11月10日(金)~12日(日)パシフィコ横浜A・Bホール
出展まで、もう1週間を切ってしまいました。
ブースも発表になりました。
B-058 happinessbox です。

完成した作品で写真が撮れたのは

くまのお道具箱


猫のお道具箱

この2つの違い分かりますか?

大きさ、倍くらい違うんです。
大きなイベント会場で、大きな作品は人気が無いのはよく分かっているのですが、それでも作りたくなっちゃったのです。

なかなか作品のご紹介が追い付きませんが、当日たくさん見ていただきたいと思っています。
初めてのイベント、初めての横浜で、たくさんの人にお会い出来ることを楽しみにしてます。

今日のレッスン

2017.10.26.Thu.01:16
昨日に続き、今日も自宅レッスン。
今日もみなさん、ステキに完成しました。

まずは


クマさんのめがねケースです。
ご主人様用ですって。
こんなかわいいのを作ってもらうご主人が羨ましいし、こんなかわいいのを使ってくれるご主人ごいることもうらやましい😆

そして


お持ち込みのソレイヤードでボックスティッシュ。
たくさんの種類の柄が大集合って感じ。
ステキ完成しました。

そしてそして


こちらは、猫ちゃんのボックスティッシュBOX。
気に入って買ったけど、なかなか使う機会がなかった生地。
気に入ってもらえて、可愛らしく作っていただけて
うれしいな~😊

たくさんしゃべって、たくさん手を動かし、楽しいレッスンになりました。

今日のレッスン中、ほとんど昼寝をしなかったメイ。
みなさんが帰られてから、グッスリ寝てました。

メイもたくさん可愛がってもらって、充実の1日だったかな。

またのご参加お待ちしてます。

今日のレッスン

2017.03.30.Thu.00:54
今日は自宅レッスン日。
ありがたいことに、4名さまで満員御礼。

最初に完成したのは、


振込票サイズの紙挟み。
時間が余ったので、A4サイズのクリップボードも一緒に。

お次も


同じく紙挟みとクリップボード。
同じ作品なのに、全く印象が違ってかわいいですね。

お次は、


リクエストサイズのタッセル付きの箱です。
生地もお持ち込みで、サイズもリクエストいただき、それに合わせてキットを準備しました。

最後は


ツールボックスを持ち手無しで。
いつも黒で合わせちゃうこの生地。
違うのもまたヨシですね。

満員で賑やかな中、途中から我が家の猫メイも参加。
いつもはケージの中なのですが、フリーにしてみました。
ウロチョロしているのですが、思ったほどイタズラしない事も判明。
今日もいつも以上に楽しいレッスンになりました。
レッスンご参加いただき、メイも可愛がっていただき、ありがとうございます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村


 | HOME | Next »