今日のレンタル

2017.05.24.Wed.23:46
ブログの更新が途切れ途切れとなってしまいました。
今月初めに義母が亡くなり、やらなければいけないことが、たくさん。
手続きが面倒だったり、色々と時間を取られことばかり。
久しぶりのレッスンで、日常が戻ってきたような気がしました。
時間をぬって色々遊びに出掛けたりはしているので、全てが日常なんですけどねー。

今日のレッスンは、お二人でそれぞれ2個づつメガネケースを作るというハードなレッスン。




それぞれにお気に入りをお持ち込みいただいて、それぞれかわいいです。
なにより、宿題でお持ち帰りにならなくて、良かったー😄と、本音かな💦

ご参加ありがとうございます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

5月のこぎん刺しWS

2017.05.19.Fri.23:28
今月もcafeちくぱくで開催のeggeggさんのこぎん刺しワークショップに参加してきました。

ワークショップなのに、まずはランチの写真。

今日は、こぎん刺しWS。 そして、ちくぱくランチ🍴 間違いなく美味しいやつ😄

みほこさん(@happinessbox)がシェアした投稿 -




さらには、デザートの写真。

デザートは、パンケーキでしたー🍴

みほこさん(@happinessbox)がシェアした投稿 -




やっとワークの写真です




メイの誕生日

2017.05.17.Wed.23:10

今日で1歳になりました。 白猫だと思ってお迎えしたけど、どんどん色付き、もう白猫の面影はないけど、元気に育ってくれて、うれしいかぎり。 元気過ぎて、私の腕は傷が絶えないのが困りますが😅 メイは、お気に入りのビニール袋の中でのんびり過ごしてます😺 横に掛かってるペーパーストローのヒンメリが潰れてきてるのが気になりますが、今日は大目に見てあげるよ。 #メイの成長記録 #猫 #ねこ部 #ねこ #ねこすたぐらむ #にゃんこ #cat #catlover #catstagram #シャムトラ #シャムトラミックス #シャムトラ部 #ニャンスタグラム #猫のいる暮らし

みほこさん(@happinessbox)がシェアした投稿 -




誕生日プレゼントは、これ。

もうすぐ誕生日のメイにベッドを買ってあげようと探しているのですが、良いのは予算が合わず、予算内の物には良いのが見からず…。 作ってみるかと思いたち、ネットで見付けた型紙で試作。 途中まではミシンで順調だったのですが、裏は手縫いでまつり縫い地獄😵 苦戦して、途中で放置。 でも、試作途中のベッドでくつろぐメイ。 本番はマリメッコで!って思ってたけど、もうコレでいいっか😆 もう少しまつり縫い、がんばろう💪😁 #メイの成長記録 #猫 #ねこ部 #ねこ #ねこすたぐらむ #にゃんこ #cat #catlover #catstagram #シャムトラ #シャムトラミックス #シャムトラ部 #ニャンスタグラム #猫のいる暮らし #ハンドメイド #猫ベッド

みほこさん(@happinessbox)がシェアした投稿 -



この時の写真は、作り途中だけど、ちゃんと完成させて、毎日ご利用いただいてます。
作った甲斐がありました。

GWの手仕事

2017.05.07.Sun.23:08

私のGW中の課題。 こぎん刺しと地刺し。 どちらも終わらず😢 ピンクッションは完成してますが、ちょっと気に入らない。 刺し直したい。 下の方の途中なのは、糸が足りなくなってしまった。 地刺しは、市販のキットなので、足りないとかないのですが、単なる時間切れ。 やっとリズムが分かってきた所で、次は何にしようかな?なんて考えられるようになったところだったのにな。 GW中は、カルトナージュには全く触れず。 今日から通常営業に戻ります。 またやる事溜め込んでます😅 #こぎん刺し #ピンクッション #地刺し #地刺しの連続模様

みほこさん(@happinessbox)がシェアした投稿 -


雑司ヶ谷手創り市

2017.05.07.Sun.23:06

 | HOME | Next »